ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

佐沼「蔵」焼肉ラーメン

イメージ 1

8/20雨→晴
2軒目こそは地元感の有るお店に行きたいと、1軒目をそこそこに引き上げる。
登米市は積極的に地産地消の店を推進してる風なんたけど、どうも宿の近くに行ってみたい店が無い。

それと別に、この辺りの定番なのか?焼肉とラーメンを両方謳ってる店がちらほら。
ならそれにしよう。
出来れば肉が地の登米牛ならもっといいけど、それも見当たらない。

入った店は、コンロ付きテーブルのコーナーとラーメン屋ぽいコーナーに分かれてる。
ラーメンコーナーに案内されたけど、こちらでも焼肉OKだと。

頼んだら卓上にコンロ設置。
昔ながらのガス栓につなぐ四角いコンロ。

焼肉コーナーの方はちょっとおしゃれした雰囲気に見えたけど、こっちは何か大衆焼肉な雰囲気でかえって良い。

☆料理
得カルビ
牛ハラミ

☆ドリンク
生ビール
グレープフルーツサワー

ハラミが、肉がほぐれた感じで生感で旨い。
付けダレはしょっぱめ、
もとに付けてるタレの分で十二分みたい。

それにこういう肉なら尚更、焼き過ぎないように軽焼きに。

一方、カルビは得だからか?風味あまり感じない。
肉質的には十分で、全然得な感じぎゃないのに。

しかし1軒目が効いたか?
焼肉とラーメンとセット目指したのに、ラーメンが食べられそうもない。
半とかミニ有ったらなあ。