ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」ケジャン食べ放題

イメージ 1

8/17晴
今夜は神宮の花火なので、昼間の行動は大人しめになんて考える。
とりあえず大久保コリアタウンでランチから始めるか。

目的地は1店。
以前も来たランチバイキングの韓国料理店。
だって食べ放題の中に何と、ケジャンが有るから。

お店はコリアタウン大久保通りの、かなり外れ。
大久保駅も越え、もうそこは小滝橋通りです。

☆注文
ランチバイキング
チョウムチョロム

バイキングはドリンクバーも有り。
炭酸も有るから酎ハイも作れますね。
チェイサーで好みのソフトドリンクを。

バイキングは基本的にケジャン目当てなので、他の料理は極力取りません。
特に炭水化物系は。

○頂いたもの
ヤンニョンケジャン
キムチ
カクテキ
オデントッポッキ
ユッケジャン
若布スープ
チャプチェ
茎わかめ炒め和え
ぜんまいナムル
豆もやしナムル
コドゥンオジョリム/鯖の辛口煮

ケジャン以外は本当に一摘まみずつ気分で。
スープも具取らない目で。

茎わかめが旨い。
ユッケジャンのスープも良い味。
かなり肉出汁感じます。

鯖も意外に?良い。
腹身の方を取りました。
よく煮てるみたいで脂が抜けてるので、とろんとした食感だけ残した端の部分が旨い。

メインのヤンニョンケジャン。
辛口のソースで和えて漬けた?渡り蟹。
ですが、ここのほぼ辛くありません。

だから沢山食べられるんだ。
考えたらあの辛いヤンニョンケジャンはあまり得意じゃない料理だった。
これはかなり行っちゃう。

生を漬けてるから、身はとろん状態。
要は漬け鮪とか〆鯖とかそういう刺身同様状態ですから。

周りを見渡すと、ケジャン食べてるお客さん率は低い。
食べてても1ヶ2ヶ。
だから取り放題。

新しい皿が来たので早速追加で取りに行く。
少し冷凍感が残ってる。
すぐ溶ける程度だけど。

3、4回取りに行って、結局渡り蟹何バイ分食べたの?