ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

伏見「味ー」地下街居酒屋

イメージ 1

8/15晴
2軒はしごした後ホテルに戻り、温泉付きなので一っ風呂浴びる。
休んだらもう少し飲めそうになる。

調べたら、ホテルから表通り出た向かい辺りに居酒屋有りそうなので、多くは望まずただ近場でと思い向かう。

また地下でした。
今日は3軒全部地下。

雰囲気はまあまあ何となくこういう地下飲食街に有りそうな居酒屋では有る。
粋なとか大衆酒場とかとは違うけど、こういうのはこれで好きなタイプではある。

好いてるけど、一人なのでカウンターにどうぞと。

メニューは、産地はまるで書いてないかな。
それは諦めて、何となく愛知っぽそうなのを。

刺身は、う~ん。
ちょっとピンと来ないか。
鳥貝とか、車子とか車海老とか、穴子とか愛知っぽいのもあまり見当たらない?
まあお盆休みだから。

その中で愛知っぽそうなの。

☆お通し
オクラおかか

☆注文
鱧湯引き
大あさり浜焼き

生ビール
蓬莱泉 特別本醸

お通し、夏なのは良い。

鱧は、茗荷の千切りなんかも添えてある。
そういうのも試してみる。
味の変化を楽しむ。

追加で愛知の地酒頼むと、一番安価なスタンダードのも冷やしが有ります。

大あさりは、葱の小口切り乗せてます。
これも一緒に食べたり別に食べたり、葱だけ汁に浸して食べたり。

大というけど、そんなに大きくありません。