ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「番番」地下番

イメージ 1

8/14晴
久し振りの番番、ひさ番。
昔何店舗が有った頃に、地下番と呼ばれてた店だけが今残ってる。

歌舞伎町への細路地を入ってすぐ、細い地下への階段を下りる。
カウンターだけの細い店。

カウンターは、何字型って言えない形。
まだ開店してちょっとだからか席空いてた。
混んでて入れない事も有るはず。

夕食を控えてるので、あくまでも軽めに注文。

☆注文
カシラ タレ
つくね タレ
生ビール

串はこの辺は100円で、1本から頼める。
飲み物も含めて安い店なんだけど、生ビールだけは500円と高い。

しかもあんまり冷たくない。

串は焼き上がりまでずいぶん時間が掛かる。
こんな感じだったかな?
炭火で焼いてますね。
初めて気付いた。

調べたら、かしらとつくねって前回来た時と同じもの頼んでました。

串、何か小ちゃいです。
こんな感じだったかな?

☆追加
煮込み
山の守ソーダ割り

酎ハイが250円で、本格焼酎の山の守は300円。
なら山の守ソーダにします。

壱岐焼酎、香りが良い。
ここのとてもお得なメニューだと思います。

煮込みは甘さの無いキリッと系。
モツはほとんどいわゆるホルモンの部分みたいです。
葱を汁に浸しながら食べるのがなぜか好き。

☆追加
ガツ冷盤

冷盤って何ですかね?
他所で頼んだの見えたら頼みたくなった。

想像したより一切れが厚く大きいガツ。
それに胡瓜、葱添え。

タレが辛いです。
ニンニクかと思うけど、そういう匂いでもない?
すると生姜か?
分からず。

一口目食べた時はああこういうのねと、食べ切れない予感が。
でも食べてる内に箸がペースに乗って来た。
不思議。