ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「康楽」の味自慢

イメージ 1

8/12晴
また昼探しで神保町まで来てしまった。
暑いって事も有り、なるべく裏通り裏町で探す。
結構気付かなかった店も有るもんだ。

看板に惹かれた。
すんごい歴史漂う。
看板はそうなのになぜか?入口はちょっと洋?って感じ。

入口狭いというか建物細い。
入口はそんな雰囲気だったけど、入れば中華屋。
ただ1階はカウンター少しのみ。
2階が有るらしい。

☆注文
スタミナソバ

スタミナに弱い。
いやスタミナそばに弱い。

この店、他はそばと付いても平仮名なのにこれだけカタカナでソバ。

メニュー見てたらその筆頭に、味自慢だって。
凄い気になる。
それにすればよかったか?

我慢出来ずに訊くと、麻婆ソースだかで野菜だの肉だの炒めたとか。

スタミナソバは予想通りに、肉野菜炒めが載ってる。
ただニンニク感が無い?
肉は豚バラか。
本当に普通の野菜炒めだ。

しかししょっぱい。
味が濃いというより、醤油味ばかりが目立つからだと思う。

肉野菜食べてたらやっぱり我慢出来なくなる。

☆追加
瓶ビール

麺は中太の縮れ。
つるつるぷりぷりというよりは、もっとしっかりした感触。

食べてて思う。
これは普通の味付けのスープのラーメンに、肉野菜炒めをそのまま炒め汁ごと投入してるだろうと。
からしょっぱさに研きがかかってるだろうと。