ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

稲毛海浜公園で海水浴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8/3晴
先週末は仕事でお休みしてしまいましたが、今週も海水浴に来られました。

何年振りかの稲毛。
駅からは歩くと遠いんです。
今日はバス。

稲毛海岸駅前のスーパーで千葉県産のつまみを買っときました。

飯岡港 釜あげしらす
海苔
地酒も。

公園になってるビーチだからか?海の家とか出てません。
売店が、ビーチ手前に常設1軒、ビーチに臨時1軒。

完全日除けではないけど、ほぼ日除けの休憩場有り。
屋根がすだれなので、陽射し少し漏れます。

海は、透明度は低め。
色的には同じ東京湾葛西海浜公園とあまり変わらない気も。
ただ臭いとかは気にならず。

多少の浮遊は、湾の奥だから仕方ないか。
湾の奥だから?波も強くなく。

東京湾で海水浴ですね。
海水に浸かりながら東側を見れば、京浜工業地帯がすぐの海水浴場かあと面白い感じ

これがこのビーチの特色だろうなあ。