ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「金太郎」ほぼ350円均一

イメージ 1

8/2晴
花園神社の盆踊りを見た後、1杯飲みに。
メニューは、大体は350円という居酒屋さん。

混んでてカウンターに。

☆お酒
生ビール

☆お通し
鶏旨煮
イカ握り
冷麦巻寿司

3点盛りです。
イカには醤油?煮切り?塗ってあります。

☆料理
かつお
白菜と豚バラのひんやり田舎煮
自家製厚揚げ
胡瓜と明太子さっぱり和え

☆お酒追加
ホッピー

とりあえず刺身をと。
350円とは安心して頼める刺身です。
叩きにしてあります。
鰹らしいクセはまあまあ感じます。

田舎煮は、甘口。
冷やした煮物好きですが、甘さが無ければ良い感じかなと思います。
白菜、豚以外に厚揚げも入ってます。

あっ、七味掛ければよかったかなあ?

厚揚げは、注文してから揚げ始める。
絹ごしのようです。
とろとろ生感の有る厚揚げ。
自分的には、もう少ししっかり揚がったのを好むかもしれません。

胡瓜と明太子は、胡瓜の生の青さが強く主張。
この料理だと、もしかすると胡瓜は軽く揉んでる方が一体感かもしれない。
もしくは和えてしばらく寝かした方がいいかも?
☆サービス
だだちゃ豆
豆腐味噌汁
 
だだちゃは、ご主人のふるさとのご親族が作られたものだそうです。
とっても香りが良い。