ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

釜田市場で、高麗人参となつめ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7/19晴
西面の次の駅に在る釜田市場に。

すんごいでっかい市場です。
売ってるのも魚から肉から野菜、果物、淡水系陸系の産物と色々。

ほとんどがアーケード状で、この暑さには助かります。

目当ては高麗人参
市場の駅近のビルの2階に高麗人参専門街が有るというから、釜田市場に来た。
覗いてみると、ちょっとお土産物街みたいな雰囲気も。
室内というのも市場ぽくなく見せる。

人参は値段書いてない。
何店か訊いてそんな高くはないとも解る。

でも一応、市場の他の所も見てから。
人参専門街じゃなくても売ってるだろう。
むしろそちらがもっと安くないかと。

やっぱり有った。
外周部分で、安くて感じが良いお店が見つかった。

☆デフンインサム
6年もの高麗人参
4年もの高麗人参
紅参茶

6年ものは太いの1本を。
4年ものはバラのざるで一山安売りのおトクを。
4年ものが赤いのに対して、5年6年となるに従いまた白く戻るようだ。

見てたら、なつめもやっぱり欲しくなった。
乾燥なつめ。

☆ダンジャンサンフェ
慶南 ミリャン産 乾燥なつめ

専門店に近いぐらい、何種類も置いてる。
って種類はもちろん同じなつめで、品質の差とか。

もちろん一番良いのをせっかくなら買う。
慶南 ミリャン産と書いてある。
慶南なら釜山と同じ道内じゃないか。
近い産地じゃないかと。