ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

よさこい光が丘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7/14晴
毎年恒例、光が丘公園のよさこい祭り
2日めの今日は、IMAから公園入口、入口すぐのステージ、そして奥の並木通りと会場は3ヶ所。

並木通りに向かう。

この暑さではまず避暑が重要事項。
木陰のベンチよりも、屋寝付きの休憩所を選ぶ。

場所的には演舞の第2スタート地点前辺りで、観戦のベスポジじゃない。
でもこの暑さの今日には正しい選択。

中には音楽にプラスして唄うチームが有ったり?のライヴ感も楽しい。

そして、よさこい祭りを見ながらの公園ランチです。
光が丘IMAテイクアウトランチです。

☆料理
「グリュック」コールスロー
「おそうざい村」鯵南蛮漬け
「ニチナン」国産牛ローストビーフ
「今井豆腐店」ひろうす、湯葉
「古市庵」詰合せ 浪花寿司

☆ドリンク
輸入発泡酒
コノスル白

コールスロー中々。
南蛮漬け甘過ぎず酸っぱ過ぎず。

ローストビーフは端の方か?安い部分だった。
火通り気味。
それにしても柔らかく脂もしっとりで中々。

ひろうすはがんもどきだと思うんだけど、がんもは別に売ってた。
そのがんもよりずいぶん小さめ。
普通のがんもどきよりもっと滑らかしっとりで、クリーミーとでもいうか。

浪花寿司だけ、買う途中で失敗したあと思った。
あまりにもチェーン店だと。

内容は、
〆鯖、ずわい蟹、海老、鮭、穴子、〆鯛、高菜、大根甘酢漬、すり身入り厚焼き玉子。

お醤油付けて食べる押し寿司。