ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地場外「廻るすしざんまい2号店」で天然本鮪

イメージ 1

7/13晴
築地に来てます。
旬のものを仕入れに不定期的に来ます。

見た感じ、今の時期の狙いは時鮭、生ザーサイ、山葵、辺りでしょうか。

さて昼食というか?遅めの朝食で悩んでます。
場内にも珍しく空いてる店が有りましたが、メニューに旬の魅力で魅了して来る所は無しでした。
じゃあ場外でいいです。

競り初めで本鮪落とした寿司屋でも行ってみるか?と思いました。
本店?は行列。

回転のしかも2号なら、余裕で入れました。

☆握り
赤身

生しらす
太刀魚
生ダコ
うに
大トロ
平貝
真つぶ貝

☆ドリンク
生ビール

赤身、なるほどなああっさり。
冷凍感は感じさせないかも。

せっかくですから同じ本鮪の大トロまで奮発してみました。
凄い脂の旨みです。
間違いなくおいしいですが、1貫しか食べられない強さです。

あとは、回転寿司としてはまあ頑張ってるかな?という味でしょうか?
悪さは感じませんでした。

産地は分かりませんね。
そこ勝負じゃないのは、寿司屋という業種を考えたらかなり淋しい事なんですよ。