ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶯谷「東瀛」朝酒

イメージ 1

7/7晴
入谷朝顔まつりの後の朝酒。
朝酒といってもまだ午前8時台は本当に本当に朝だ。

そんな時間だけど日曜だけど、開いてたよかった。

そんなに広くもないお店。
居酒屋っていうか飲み屋っていうか。

メニューは和洋中何でもござれ的。
それに定食とか中華麺も有ったりする。

鶯谷でそんな飲み屋で、安酒場かっていうとそうでもない。
意外と安くも高くもない値段。

よ~し、400円以上の料理メニューは捨てよう。
そうしよう。

メニューはどっちかというと中華寄りなのかなあ?って感じもする。
点心は自家製と。
担々麺が自慢の品だったり。

☆料理
焼売
ウィンナー炒め

☆ドリンク
生ビール
トマトハイ

☆サービス
セロリと人参の酢和え

お通しというかサービスと出て来た。
料金取らないって意味かも?
しかし暑くてビールは急速に減る。

追加で注文したトマトハイは、中とトマトジュース缶で来る。
これなら中追加すればもう1杯だけど、何かしっくりしない。

焼売は蒸籠で登場。
軟らかいけど、味はまあまあ。
何か良い味付けてる。

ウィンナーは、ブリブリじゃない普通のしなっと来るウィンナー。
カラシとケチャップでフランクフルト的に。

自分で買って来て焼けば済むのに、なぜか?ウィンナーのメニュー見ると頼みたくなる変なオレ。