ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜中華街「武夷」點心舗

イメージ 1

6/29晴
朝9時頃中華街に着き、色々買い集めて山下公園で朝飯だと。
そしたらまだあまり開いてない。
もっと朝から肉まんとか売りまくってると思ったのに。

ようやく1軒発見。
店頭で中華菓子とかそんなようなのを販売。
目当ての一つのねじり菓子が自家製だというので買って行こうかと。

☆購入
麻花
えびせん
ピーナッツ餡入り揚げ餅?

えびせんも他も自家製だというので。

途中お粥の店に引っ掛かり、店内朝食してしまう。
で、順番が逆になっちゃったけど山下公園へ。

揚げ餅?はクロワッサンみたいなミルフィーユみたいな、ああいう生地。
月餅みたいな事か。

ピーナッツどころか餡も感じない位、少ない。
温かければねと思ったけど、出来立てを食べる食べ物じゃないのかも?

えびせんは、何だか独特の変わったというそんな風味が有る。
ほんの若干オイリーなのは、この食べ物の性質上仕方ないか?

ねじり菓子の麻花、これもえびせんもだけどせっかくだからこの揚げ菓子系は出来立て熱々食べたかったなと思う。

麻花はかなりあっさり味付け。
こちらはそんなに油は感じず。