ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「千寿庵」門前町飲み

イメージ 1

6/22晴一時雨
高幡不動の山あじさいを見てから、せっかくだから門前の商店街で飲みたいなと。

そば屋だけど甘味やおでんとか有るお店で、ここなら食事じゃなく飲みでも大丈夫みたい。

☆注文
おでん
樽酒(枡酒)

枡には奥の松と書いてあります。
その銘柄のお酒でしょうか?
塩が添えられて来て、嬉しい。

おでんは結構時間が掛かりました。
普通のおでん屋さんみたいに、ことことしてる鍋からひょいひょいと盛って来るのではないみたい。

内容は、
竹輪
牛蒡巻
薩摩揚
玉子
大根
昆布巻
こんにゃく

練り物率高いです。
その練り物は、軟らかく良く煮てあります。
こんにゃくも、こんなに味が染みてるのは珍しい。

全体に良く染みてる。
そして汁の味もおいしい。
玉子なんかよく火が通って締まってます。