ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「新古房」おかずセルフ

イメージ 1

6/14曇→晴
今日の昼は何となく四谷のしんみち通りに。
新しいのか?見掛けなかったなあとこの前思った韓国料理屋に。

☆注文
カムジャタン定食

金曜の日替りランチらしい。

お水、はし、ご飯お代わり、おかずはセルフサービスだそうです。
つまりおかずは、食べ放題という事ですね。

ちなみに箸と水は、セルフといいながら用意してくれました。

おかずは、
グリーンサラダ
カクテキ
若布和え
茎若布和え
煮玉子

さて、カムジャタン
えごまの葉の良い香り。
カムジャタンといえば荏胡麻

一人前だから、もちろんコンロと鍋では来ません。
一人用の石鍋で来ます。

スープが、何だかまったりしてる。
カムジャタンって豚の背骨の鍋だからコクの有るスープではあるはずですが、普通こんなにまったりしません。

もっとシンプルな豚骨スープ味なはず。
それにもっと味がはっきりしてるはずなのに、これはかなりぼんやりしてる。

それと、具がずいぶん種類が多い。
カムジャタンはつまりじゃが芋鍋だから、具は普通シンプルにじゃが芋と豚の背骨。
それに香り付けで、荏胡麻や荏胡麻の葉。

なのにここには、えのき、しめじ、エリンギ、菜っ葉系と色々入っちゃった。

食べてると段々スープがどろどろして来た。
じゃが芋が溶けたのか?
どんどんカムジャタンからかけ離れて行きます。