ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サザンビーチちがさき

イメージ 1

イメージ 2

6/9晴
絶好の海日和で今日は茅ヶ崎へ。
バスで浜見平団地で降りて、海の方へ向かいます。

防風林なのか?ずっと木が生えていて横断歩道も無くて、中々海岸に出られません。

西浜辺りでようやく海へ。

すっごく田舎ビーチって感じです。
人もとっても少なくて、その雰囲気がとっても良い。

情報が無くてよく分からなかったけど、サザンビーチまで行かなくてもこの辺もずーっと砂浜なんですね。
海水浴場にはならないのかなあ?

この辺の砂浜でしばらくのんびりしても
良いなあと思う。
ただトイレや売店が近くに無くてあと出来れば日陰も欲しくて、もうちょっとサザンビーチの方に向かってみる。

砂浜で釣りしてる人が居たり、サーフィンしてる人が現れたり、一番サザンビーチより辺りは地引き網スポットになってました。

サザンビーチの西側をずっと柳島海岸っていうと思ったら、どうやらこの辺りは茅ヶ崎西浜海岸というらしい。
そういえば先程ビーチに出て来た辺りのバス停名が西浜じゃんねえ。

結局サザンビーチまで来てしまった。
トイレやコンビニには困らない。
しかし日陰はやはり無い。

より何よりビーチが全然狭い。
眺めも狭い。
西浜海岸の方は、水平線が本当に広~く眺められて素晴らしい景色だった。

地引き網の辺りには使っていいのか分からないけどトイレも有ったので、あの辺に留まればよかったようだ。
あそこからなら表通りのコンビニも何とか行けそうだ。

結構歩いたので今から戻る気にはならない。
とにかくサザンビーチの砂浜でしばらく過ごす。
スイムウェアも持って来たけど、さすがに入るには冷たい。

烏帽子岩が遠くに見えます。

今度来るとしたなら、ビーチ入口辺りでバス降りて、コンビニ経由で西浜海岸の方に出るのが正解みたい。