ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西早稲田「わっしょい」ずわい蟹580円

イメージ 1

イメージ 2

5/31晴
思い出のメルシー出て、早い時間から飲むなら三朝庵と向かうと、休み?
それから早稲田高田馬場の街をひたすらさまよう。

たどり着いたのは、明治通り沿い居酒屋。
ちょっとだけど他店より早く始まってる。

普通の大箱居酒屋と思いきや、1階2階で4部屋にも分かれてる不思議な造りの店。
1階通りに面した唯一のスペースは、なぜか?の団体用個室1部屋。

この早い時間入れるのは、おそらくメインルームと思われる2階の1スペースだけ。
先客は1組だけで長居もするつもりではないけど、御一人様なので節度を持って2人テーブルに。

通り側が窓一杯で、この明るい時間に超気持ち良い。

メニューは、学生街の典型的安居酒屋だと思ってて失礼致しました。

安めはもちろんなんだけど、季節メニューとか本日のお勧めとかに季節感有る食材が充実してて素敵。
むしろグランドメニュー見る気がしなくなる程。

あと、さすが学生街なのか?季節とは関係無いけど何と!ずわい蟹580円だってえ。
何この値段?

内容訊いたら半身なんだと。
安いね。
今日はお腹一杯になれないから、残念ながら頼めないけどね。
という事で、

☆注文
エシャレット
生ビール
焼酎ハイボール

生ビールなんと150円です!
小さいけど。
酎ハイだってまあまあサイズで200円。

お腹一杯になりたくない結論はエシャレット
本当は食べてみたいの色々有ったはずです。
今度ちゃんと来る時にこのお店、ずわい蟹込みでキープしておきます。

エシャレットはでっかい。
マヨじゃなくて味噌を添えてる。
あんまり辛くないのも有れば、かなり辛いのも。
後味というか後匂い、結構残ります。