ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

南葛西「リヨン」のパン

イメージ 1

5/26晴
総合レクリエーション公園に行く前に何かおやつを買って行く。
前食が早いブランチみたいな変な時間だったので、かなり適度にお腹は空いてる。

この辺では他に候補店が無いので、仕方なくここのパンを買って行く。
堀江団地バス停近くの住宅街のスーパーの隣り。

☆購入
ミニクロワッサン
コロッケパン
クリームパン

時間帯のせいか?焼き立てとかも見当たらず、全く面白味がない。

それでもクロワッサンは出来立てじゃなくても耐えるパンらしく、まあまあ風味が良いか?

クリームパンは小さいコッペにクリーム挟んで焼いたんだか?揚げたんだか?
パンはだから焼き菓子的に固い。

クリームが何だかおいしく感じる。
幼い頃裕福じゃなくクリスマスケーキといってもカスタードクリームだった舌には、どうやら今でも生クリームは大のご馳走らしい。