ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜海の公園で潮干狩り

イメージ 1

5/25晴
天気はあやしいけど、潮干狩り決行。
そしたら横浜来たら晴れてました。

新杉田からシーサイドライン乗ってる時は、もうかんかん照り。
東京は曇りだけど横浜は晴れてたのかも。

とにかくたくさん採れるはずの
潮干狩り場所。
中でもどの辺りがポイントなのかなあ?なんて思ってると、八景島駅辺りから見えた時にはもうビーチ全体に人だらけな感じ。

どこでも採れちゃうのかも?
とりあえず、海の公園柴口下車。
駅からそのまんま向かった辺りの砂浜に。

波打ち際にアオサ?が大量に生えてるビーチ。

何となく海水が少し残ってる辺りを掘る。
その方が砂が軟らかそうって無意識に選んでるのかも?

☆熊手で掘って、ガリッと来たら手で確認。
☆1つ見つかったら、その辺を手で深く広く掘ってみる。

このような感じがいいみたい。

手で掘ってると、アサリが縦に潜ってて水管を上に出してる状態のが捕まる時が有って何だか感激。

確かにちょっと掘っただけで、スーパーの1パック分ぐらいは採れるかも?

でもやっぱりここでも見当違いの場所は有るみたいで、あんまり採れてない風の人も?