ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅野「ヤージ小」で沖縄料理飲み

イメージ 1

5/19晴
天気が良いので少しでも海の近くが良くなり、海は見えなくてもと川崎、鶴見へ。

まずの目的地は鶴見の沖縄ストリートでの昼食。
最寄り駅は浅野。

駅から向かう間も風が気持ち良い。
町の雰囲気も何だかそんじょそこらの町の感じではなくてゆる~い空気感。
海は見えないのに。
すぐ近くだけど。

メインストリートに着いても、実際沖縄店はあまり有りません。
まあ行く店は決めてるので。

メイン通りから曲がった、小さな沖縄料理店。
開店直前に到着したらシャッターが閉まってるので一瞬、休みか?と焦りました。
時間が来たらちゃんとオープン。

端の方は相席テーブルのようになってて、中々特等席が定め辛い。
いっそ入口すぐの4人テーブルに着く。

単品ものは少なく定食やそばがメインメニューです。
アルコールはビールだけかあ…

☆注文
てびちそば フーチバトッピング
チキナー麩定食
オリオンビール

オリオンは缶。
冷えてたのは嬉しい。

フーチバはよもぎ
しなっとして火が通ってる様子。
スープにかなりの匂いが移ってます。

以前那覇で食べた時は生で乗っかってたのでそういう事は無かったんだけど。
ちょっとクセ有りです。

てびちのせいか?スープがまったりとしてプラスよもぎの香りで、前にこちらで別のそばを食べた時のあの出汁の良い風味が分かりません。

てびちはとろっとろ。
味付けは濃くなく。

チキナーは野沢菜のような味と見た目。
それと玉子が絡んだ麩とポークとさつま揚げ?と炒めてある。
これと濃い味じゃない。

定食には、
人参シリシリ
若布と玉ねぎのスープ。

ビール2缶行ったせいかかなり満腹。