ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

熊野前「とん鈴」ランチもお持ち帰り

イメージ 1

5/18曇→晴
舎人公園に向かうために熊野前で乗り換え。
お弁当でも買ってから行こうと。

都電停留所からすぐの通り沿いにとんかつ屋
お持ち帰りも出来るらしい。
ランチも持ち帰り出来るそう。

メニューはぱあっと見ると、とんかつ関係の他にフライもの、そして豚もの。
ふと思うけど、とんかつとかしょうが焼きってカテゴリーがよく分からない。

☆注文
豚にんにく焼き定食

しょうが焼きだけじゃなくてにんにく焼きってのも有って、珍しいなと注文。

とんかつは元をたどれば洋食だろう。
しょうが焼きは、洋食のような中華のような。
とんかつ屋といえばしょうが焼きは有る店多いけど、同じカテゴリーというよりは豚つながりか?

揚げものが専門の店で、フライパンがジュージュー言ってるのが急に不思議に感じた。

おかずは、
豚にんにく焼き
蓮根きんぴら
白菜浅漬け

きんぴらはサービスとの事。

にんにく焼きは、確かににんにく風味。
そんなに味付けは濃くないかも。
肉が細かいので、もう少し大きいと食べた感有るかな?と思う。