ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

五反田「かね将」ユニフォーム系居酒屋

イメージ 1

5/17晴
五反田早飲み2軒目。
外も中も中々大衆的で嫌いじゃない雰囲気。

店内は、そんなに狭くもないんだけど席はぎゅっとした感じ。
その入口のカウンターに座る。

壁からカウンターが生えてるので本当に入口の席で、何かの拍子で外に出てしまうぐらい、
戸も開いてるので半屋外席状態。

厨房越しで何か向こうにもスペース
見える。
入口で2つに分かれてる店らしい。

メニューも大衆酒場的で嫌じゃない感じ。
焼きとん酒場とは書いてあったけど、実際焼きとんはめにの一部なぐらい他の居酒屋メニューが沢山有る。
刺身類もその日のお勧め的に幾つか有る。

しかし、店員が男性ばかりで広さの割りに結構居て、しかもお揃いTシャツ着てる。
残念ながらユニフォーム店だでした。
私は個人店の方が好きです。

☆注文
テッポウ
レバ
自家製アジフライ
酎ハイ

お通しは無い。
酎ハイと頼むと、中、氷入りグラス、炭酸瓶をくれる。
自分で好きなように作る。
中全入れで五分割りぐらいしたのに何だか薄い。

焼きとんはタレが商店街的な甘口だ。
テッポウは、中にはとろんとしたのは入ってなくてムチムチの歯応え。

アジフライは自家製と明記。
つて、つまり出来合いの冷凍食品のアジフライを使ってる店も有るって意味か?

血合いの匂いがするフライ。
身は肉厚。
醤油たっぷりが合うか。