ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「後楽本舗」禁酒喫煙

5/8晴
渋谷で昼食に悩んだ挙げ句、ここのラーメンが食べたいと。

昔々、子供の頃食べてとてもおいしかった記憶のラーメン屋が確かこの辺に在りました。
この店がそうなのかは今では調べる術も無いか?

午後2時頃になったのにまだ盛況。
ラーメン470円と、高くはないけど決してこのご時世では安くもないのに。
実は密かに人気のラーメン屋なのか?

☆注文
ラーメン

本当はビールも1杯ぐらいはと思ったのに、メニューにアルコールが無い。
でも灰皿は有る。
禁酒喫煙。

麺は細くはないつるつる麺。
結構良い。

スープは魚臭とかしないの。
昔ながらというよりは、もう少し旨みも含めての脂は有るかも。
ちょっと旨みの濃いスープ。

パリパリのメンマ。
トロトロコテコテしなくて悪くないチャーシュー。