ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江ノ島「浜野水産」のしらすつまみ

イメージ 1

5/5晴
片瀬西浜の方に注ぐ川沿いに在るしらす屋さん。
自家で海に漁に出て川をちょっと上って戻って来るという立地。

今日はほぼ不漁だったそうです。
釜揚げは有りますが、昨日のものだときちんと申告。

ですのでたまにはと、しらす干しを買ってみた。
2種類有るのでより硬い方を。

☆購入
しらすつまみ

つまみと名が付いてるけど、そういう味付けしたものではなくてしらす干し。
それを持って西浜海水浴場へ。

すごい旨みです。
こういう凝縮した旨みは、生とか釜揚げには無いしらす干しならではのものですね。

鮮度を楽しむのではないけど、地物の逸品を味わう楽しさ。