ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「あめや」草餅は出来立てを下さい

イメージ 1

5/4晴
昼食で行く予定の蕎麦屋の開店までまだ時間有るので、つまみだけでOKのお店に入るか買い食いか。

気になった草餅を買い食いかな。

☆購入
くさもち

何か温めるとかで中に持って入って行かれました。
そして私のくさもちが出て来るのと前後して、出来立てのくさもちっていうのが運ばれて来ました。

後から来たお客さんに売り込んでいます。
そちらはきな粉をまぶしてあって、見た感じも出来立ての柔らかそう。

何でこちらには教えてくれなかったの?
こちらのくさもち、明らかに固そう。
しかも焼いちゃってるもんなあ。

残り物を掴まされたって事?

かなり熱々に温めてあります。
確かに一応よもぎの香りはするけど…

テンション下がりました。