ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松阪「とんかつ茶屋」という居酒屋

4/27晴
松阪は駅前に繁華街は無くて、飲み屋街はちょっと離れた所に有ります。
そこの一軒に。

入ると左にカウンター、右は小上がり。
店名こそとんかつ~ですが、メニューはとんかつ屋さんではなくて色々な料理が有る居酒屋みたいな感じ。
お店の雰囲気も足すと、居酒屋よりはもう少し料理屋さんって感じか。

☆お通し
下足煮

☆料理
ごま豆腐
生ハムの野菜巻き
焙りかつおのサラダ
豆腐田楽
生麩田楽
ふぐ刺
自家製ひろうず
穴子めし
にゅうめん

ごま豆腐もちもち。
鰹は臭み無くてさっぱり。

豆腐田楽食べてると、東海圏に来てるなあって感じる。
東京では無い味、料理だ。
生麩良い。

ふぐ刺は白子付きです!
白子はゆがいてある。
もみじおろしがかなり効いてる。

ひろうずはがんもどきだそうで。
揚げ立てです。
外がカリカリです。
そして中はお豆腐と銀杏など。
でも色々入ってなくていい。

穴子めし穴子少なめ?だけど混ぜご飯系か?
にゅうめんは干し海老ごろごろ干し貝柱も入って、乾物の出汁濃厚。