ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「回転寿司沼津港」産地明記系回転寿司

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/21雨
雨でさらに寒くて、出掛けるのに大変な日。
とりあえずお昼をと、濡れないようにバスで新宿に向かう。

京王モールからちょっと入った回転寿司へ。
表に寿司種の産地が、全部という訳じゃないけど出されています。
今日のお勧め的なものが。

カウンターに座って注文しようと、あれ?店内には産地書いてないや。
注文困る。

☆注文
北海たこ
静岡産生桜海老
静岡産生しらす
北海道産活つぶ貝
自家製小肌
鹿児島産生かつお
青森産生やりいか
大盛甘海老
鉄火巻
安肝と白子豆腐
日本酒熱燗

とにかく気が向いたの頼んでみる。
店名は沼津港にも関わらず、沼津産で固まってる訳でもない。
沼津というか静岡産が、生桜海老生しらすか。

安肝と白子豆腐はつまみで。
豆腐かと思ったら豆腐でなくそう固めたもの。

桜海老生しらすは、やっぱり日曜日じゃない方がおいしいでしょうね。

つぶ貝が良い。
臭みも無くこりこり感も適度。
思わず後半お代わり。

かつおは臭み無く。
1貫は皮目付きで嬉しい。
やりいかも悪くなく。

甘海老は大盛りでもなく、1貫に3尾。
最初の1本に臭みで参ったけど、その他のは大丈夫だった。