ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東京駅「HINT INDEX BOOK」駅ナカでジビエ

イメージ 1

4/19曇
東京駅で盛岡行き1本前の新幹線に乗変試みるも満席で失敗。
駅ナカで1時間待ちに。

何か飲んで食べて待つしかない。
遅朝とも早昼ともいえない何ともいえない10時のおやつ時。

本屋とカフェが一体化してる店に入った。
理由はビールが有るのと、ジビエカレー。

☆注文
信州ジビエカレー
生ビール

ビールと、カレーに付くコールスローを先に受け取り席で待つ。
コールスローはコーン入り。
塩も胡椒ももう一振りはしたい味か。

ジビエは、鹿肉使用との事。
しかし東京駅の駅ナカジビエとは何だか不思議な感じだ。

入ってる鹿肉はころころと角切り。
固さは感じずトロッとする。

クセは感じない。
むしろ風味が薄いかという感じか。
ちょっと風変わりな香りが遠くで有り、鹿肉の匂いなの?と思ったけど、多分臭い消しの香辛料じゃないか?

元々そんな消すひほど臭わないけどね