ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「華園」は台湾料理

イメージ 1

3/28晴
渋谷でランチ。
今日は当ても思い浮かぶ店も無く、もう見た目だけで決める事にする。

まあいつも大体そうだけど。

公園通り上って空振りして、右に線路側に下りて行って渋谷の方に戻る形に。
そしたらガードの少し先に有った、気になる店。

中国料理とは書いてあるけど、表におすすめ台湾小皿料理の写真が有ったり魯肉飯がお勧めらしかったり。
本業は台湾料理のようだ。

しかし昼は頼めないか?
ランチメニューを見る。
普通の中華みたいな定食とか有るんだけど、もう魯肉飯とか台湾米粉とか台湾関係しか入って来ない。

☆注文
魯肉飯と光麺セット
台湾ビール

ビールがよく冷えてます。
セットは両方ともハーフサイズぐらいの丼で来ました。

光麺とは何でしょう?
写真で見てニラもやし挽肉が乗った台湾麺のようだったから選びましたが。

来たのも確かにそんな感じ。
台湾でのラーメンの呼び方なのか?

麺は普通のラーメンぽい。
といっても台湾の麺がどんなだかはパッとは浮かばないんだけど。

スープが割りと甘み少なく醤油味?が前に出てるのは、そういえば台湾麺ってこんなだったかなと思う。

魯肉飯は挽肉が煮てある感じで柔らかい。
こちらは甘み有る味付け。
汁が割りと掛かっていて、この汁掛けご飯になってる部分が旨い。