ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「香港亭」からお花見

イメージ 1

3/24曇→晴?
花見のはしごで、とりあえず隅田川から上野に移動して来てみた。
しかしやっぱり曇ってて寒い。

お店の中から桜が見えそうな飲食店も探してみる。

下から見てお店の向きが不忍池の方を向いてそうなので、ビルの上の方の中華に上がってみる。

チェーン店だけどまあ今回はいい。
食事がメインじゃないから。
お花見だから。

で覗いてみたらやっぱり見える!
窓側の席も開いてました。

不忍池までがすごく開けてる訳ではないのですごくは見えないけどいいです。

さて注文。
ランチセットもお得そうだけど、単品も色々有って高くない。
こちらが良さそう。

☆注文
ふかひれ粥
ワンタンスープ
焼き餃子
車海老チリソース

☆ドリンク
生ビール
かめ出し紹興酒

ワンタンスープは、リーズナブルな単品だから器は小さめだけどワンタンがたっぷり入ってる。
普通の一人前ぐらい多分入ってる。

餡は割りと多くて皮はとろとろで。
スープはワンタン用な感じじゃなくてラーメンスープな味だ。
これが嫌じゃないから進む。
だから早く減っちゃって、ここで器の小ささが響いて来た。

餃子はペラッと薄皮の。

ふかひれ粥は出汁がどんなだ?と興味津々で待ってたら、これもラーメンスープな感じで来た。
そうか。

ふかひれスープの味で来たらもっと嬉しかったなあ。
ラーメン雑炊のような感じがして、ちょっと変わった感じを受ける。

海老チリと紹興酒は追加で。
花見ランチだからつい注文も増える。

海老はさすがに3尾だけどいい。
ん?衣が付いてるのか。
何となくチリソースと海老が一体化しないので、剥がしてもみた。
こっちがしっくり来るか。