ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「三幸」で朝飲み

イメージ 1

3/24曇
朝から隅田川の花見に来ましたが、寒いから早々とお店に避難へ。

寒い中朝からやってる飲み屋を探し回るのも大変なので、確実に見つかるホッピー通りに。
朝から飲める店がずらっと有る点、本当に浅草って凄いと思います。

しかし寒いのに開け放してる店も有りますね。
パス。
小さめの店もパス気味。
ゆったりしたいので。

最後は何となくで入りました。
まあ割りとお客さん多いからいいのかな?と。

入るとジャンジャン朝から競馬中継。
でしょうね。

メニューざあ~っと見て、料理も飲み物も安くはないかんじです。
ホワイトボードの手書きメニューが有るのは良い。
しかし刺身系は少ない。

☆注文
牛スジ煮
キムチ
酎ハイ

煮込みがモツ煮と2種類。
何となくでスジを。

酎ハイは甘口。
メニューに無いけど頼んだけどレモンサワー?

煮込みにはカレー粉をお好みでと。
なるほど合います。
元々のスジ煮の味自体良い感じですが、さらにおいしくなる感じです。

しかし量は、値段を考えるとかなりかわいい。
キムチも超かわいい量。

ふと横の冷蔵ケースを見ると何やら出来合い一歩手前のパックなどが。
賄い用でしょうかね?
見なかった事にします。

カウンターには煮物の大皿が並びます。
これはこちらのお手製でしょうから、この辺りが狙い目なのかもしれません。

☆追加
いわし南蛮漬け
大根チャンジャ
焼酎

と言いながら煮物じゃないの頼みました。
煮込み食べたので。

焼酎は、お酒類で1つだけ値段が下がるので節約で注文。
飲み方訊かれたのでロックにしたら、お湯割り用みたいなミニジョッキだけど波々来ました。

最初から頼んでたらこれ1杯で済んでました。

南蛮漬けの鰯は、しこ鰯のようです。
少しオイルも感じますが、南蛮漬けですからそういうものでしょう。
漬け汁が透明なので、ちょっと醤油垂らすのもいい。

大根チャンジャは、大根をチャンジャでカクテキのように漬けてあるんですね。
オリジナルかなあ?
中々面白い企画です。

味は、何の加減なのか?気になる匂いが少し有ります。
それ以外は、いいレシピなんじゃないかと思うけど。