ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

播磨坂でお花見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3/23晴→曇
本日2ヶ所目のお花見。
茗荷谷近く、小石川植物園に下っていく坂。

道路の真ん中が公園のようになってて、上り下り路線のそれぞれ両側に計4列の桜並木になっています。
とっても見応え有る桜並木です。

公園状ですからベンチも結構有るのですが、良いポジションは大抵ブルーシーターが侵食しています、
シートかベンチかどちらかにすればいいのにと思うけど、欲張りな花見客たち。

空いてるベンチを何度か試して移動。
結局坂の下り口公園の入口のベンチが広めで、またブルーシーターも居ずすっきり見られる事が分かりました。

ようやくここに落ち着いて。
桜の名所も色々有りますが、坂というのもこれは外せないシチュエーションです。