ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「わせだの弁当屋」の海苔二段

イメージ 1

3/23晴
神田川の江戸川公園でお花見。

朝ですが何となくお腹も空いていて、つまみっていうよりもう少し欲しい具合。

という事で、こちらのお弁当を2人で1つ作戦。
これならおかずつまみにご飯も軽くと。

しかしメニューが沢山過ぎて何をどう頼んでいいか分かりません。
常連さんはお手のものなんだろうなあ。

学生街だからか揚げ物メニューメイン。
年齢的にも好み的にも揚げ物オンパレードなんてのはキツイから、また難しくなる。

値段設定は、今のキャンパスタウンならこんなものなのか?学生にとって安いとは言い切れるのかな?です。

早大正門前から信号1つ行った辺りのお弁当屋さん。

☆注文
二段弁当 400円

鮭と何かが乗った海苔弁らしい。
二段というから海苔二段重ねか?

注文してからうっと思った。
ざあっと見た感じここの弁当なら揚げ茄子と明太子が食べたかったかなあと。

でもそんな組合せが見つからなかったから、オーダーメイドで海苔弁に両者トッピング頼んでみればよかったと。

乗ってたのは、焼き鮭、竹輪天、きんぴら、柴漬けでした。
淋しいというか、だったら揚げ茄子と明太子だったなあ。

鮭は普通です。
いや、風味薄かも。

竹輪天は揚げ立てでも何でもないので。

ご飯がふんわりしてる。
軟らかいっていうのじゃなくて、ふわっとしてる、
香りが良い訳でもないけどおいしい。

海苔はやはり二段。
途中ふりかけが掛かってるのも良い。