ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「松月庵」そば屋の中華そば

イメージ 1

3/21晴
今日のランチは、花見ながらビールが飲める店、あるいは公園ランチ&ビールかと色々浮かぶ。

しかし結局、花は見えなくてもお酒に気持ちが傾く。
すっとそば屋へ。

いかにもの町のそば屋。
入ってみると、想像よりはるかに狭い。
いや、2階も有るらしい。

メニューはそう町そばでもなく、もっと気持ちを感じる感じ。

気になる辺りは、
鴨せいろ、は1,000円で予算オーバー
鰊そば、は今日は温かいそばの気候じゃない

なんて悩んでると、中華そばも有る。
そんな辺りは町そばっぽい。

☆注文
中華そば

即決。
しかしお酒のメニューが見当たらず、持って来てもらうほどの気分じゃないので飲酒中止。

中華そばは、スープは黒めのすっきり色。
魚介臭も動物臭も立ち上らないスープ。
油も感じない。

味はかなり醤油。
この辺はそば屋の中華そばらしいのかもしれない。

具は小松菜、チャーシュー、メンマなどシンプルにオーソドックス。

スープにもう少し甘さが加われば、かなりの旨いラーメンかと思う。