ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

吉祥寺「三ッ浜」の江戸前と大阪

イメージ 1

イメージ 2

3/17曇⇔晴
井の頭公園の早咲き桜を見に来たけど、天気ははっきりしないのでランチはお店で食べてから行こうとしていた。

しかし探してる間に暖かくなって来たので、やっぱりせっかくだから青空の下でランチ。
今から探すのも面倒なので、前も買ったテイクアウトやってるお寿司屋さんへ。

こちら江戸前握りも大阪寿司もやってるというちょっと珍しい?お寿司屋さん。
あまり高くもなさそうで、昼から店内で1杯なんてのが似合いそうな雰囲気でもある。

☆購入
江戸前握り
大阪寿司

江戸前は、
トロ
勘八?
〆鯖
タコ
海老
玉子
海苔巻×4

大阪は
海老

穴子
鯖バッテラ
太巻×3
伊達巻巻き

江戸前は、酢飯はつやつや。
握り加減は弱めか。
勘八か分からないけどその鰤系の、臭みの来ない感じは好感。

大阪は、鯛の良い感じの塩の効き方。
塩が旨さを感じさせます。