ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

府中「やき樽」が競馬中継

イメージ 1

3/9晴
谷保天満宮梅の花を見て来て府中で買い物して、午後3時過ぎ。

駅前のお店が集まる歴史的ゾーンへと。
なぜだか不思議なんだけど、その中の1本の通りに飲み屋が集中してる。
そのどれも昔から有りそうな中々ワクワクさせる風貌で。

しかし時間的に開いてる店が、1軒有りました。
入口が平行して2つ。

1つは入ると真っ直ぐカウンターのみ。
もう1つはその向こうのカウンターとボックス席。

ボックス席側入口は団体が入ろうと渋滞してたので、こっちから入る。
どうせなら一番奥でゆったりする。

のんびり良い空気の漂うお店です。
地元の居酒屋、いや酒場って感じ。

テレビでは競馬中継。
だから3時からやってるんだな。
府中といえば中央競馬のお膝元か。

メニューは、入口で焼いてるぐらいだから焼き鳥はウリみたい。
でも魚とかも中々有って、本日のメニューのホワイトボードにも魚は有る。
だから焼き鳥屋というより居酒屋。

☆注文
スタミナ漬(だったかな?)

何かお勧めマークとか付いてるので。
どんなんだか分からないけど取り敢えず。

☆ドリンク
酎ハイ

正統派の酎ハイが出て来た。
嬉しい。

☆お通し
野菜の煮浸し

スタミナ漬は、キャベツのニンニクの効いた漬物だった。
要するにニンニクがスタミナか。

辛いくらいにニンニクが効いてるけど何か箸は進む。

☆追加
縞ホッケ焼
酎ハイお代わり

焼き鳥がウリなら焼きものだろう。
それに魚が食べたいからと焼き魚。

ところが、何分経っても来ない。
いやいや何十分経っても。

さすがに確認すると厨房に確認するでもなく即答で、焼き魚は2階で調理してて順番にやってるから大丈夫だと。

それからまた来て、あと5分ぐらいだと。

ん?
翻訳すると、忘れてたから今から焼いて5分ぐらいで出来る?

それ待ってる間つまみも無いから酒ばっかり進んじゃってもう1杯お代わりしなきゃいけないからとキャンセルさせて頂きました。