ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

谷保「紀の国屋」で春の和菓子

イメージ 1

3/9晴
谷保天満宮の梅を見に行くために谷保駅に到着。
行く前で何かテイクアウトのつまみになるものを。

今度からなるべくおつまみはその土地で売ってるものに、と決意も新たに。

といっても、この辺りそう選択肢は無いから駅前の和菓子屋さんへ。

☆注文
桜餅
草餅

和菓子だったらやっぱり季節ものに。

桜餅はこのお店で作ってるのかなという感じだけど、草餅の方は包んであって何だか本店とかが有ってそこで作られたものとかそういう様子だけど。

桜餅は葉が気にならない。
何でしょう?
固さ加減とか?
とにかく一体化した感じで、わざわざはがす気も起きない。

草餅は、よもぎの香りがもっともっと有ってもいい。