ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阪東橋「一番本店」焼売、サンマー麺

イメージ 1

1/19晴
横浜橋商店街に買い物に。
横浜来たら焼売とサンマー麺だ。

まあここ、横浜のど真ん中でもないけど。
でも中華屋はやたらと多い。

入った店は前回の初横浜橋から気になってたお店。
普通に言えば古くから在る町の中華屋。
なんだけど、酒飲みにしか分からないそういう酒好きが寄って来るフェロモンが出てるから。

すんごい居酒屋飲み屋な雰囲気ぷんぷんの中華屋です。
しかも24時間営業ですって。

入ると基本相席システム。
たまたま今日は、隣のお一人様が気を使って譲って下さり、1テーブル占有させて頂けました。

☆注文
焼売
玉ねぎサラダ
煮込み豚足
レバーにんにく味噌炒め
生ビール

焼売柔らかめ。
基本的に基本的な焼売の味だと思う。

玉ねぎはかなり辛い。
やっぱり新玉じゃないと生食は中々キツいか?
胡麻油風味なのが中華風か。

豚足はとろんとろん。
結構長めのだけど、肉の部分はほとんど無い。
皮ととろんとしたのと、基本的な豚足だ。

にんにく味噌炒めはかなりにんにく。
味噌味も濃く、とっても味が濃く感じます。
レバーだけじゃなくて玉ねぎ、ねぎも入ってる。
しかし濃い。

☆追加
サンマー麺 ミニ
梅サワー

梅サワーは他所の席で飲んでるの見かけて。
気持ち良い酸っぱさで正解でした。

サンマー麺はミニが有って嬉しい。
もっともやし特化型かと思ったのに、何か野菜炒め的に載ってる。
そして少し甘口か?

麺は細い。
スープはそんなにとろみでもないのか?

餡掛けもやしだけが載った麺を待ち構えてた。
でもサンマー麺って、もやしそばとは違うんだな。