ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

春日「おかだ」昔ながらの定食居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

1/15晴
今日も昼飲み気分で中央・総武線に飛び乗り、水道橋で早くも下車気分。
有るか?昼飲みスポット。

ぐるぐる回っても見つからず、思い付いてた春日のビルの2階の居酒屋?定食屋?に向かう。
入った事無いけど外から見る限り、ずいぶん時間が止まってそうな店。

1階の看板には、昔ながらの定食居酒屋なんて書いてる。
これは昼から飲めそう。
ランチビールとか定食のお供じゃなくても普通に。

定食メニューの大体が単品も有ってつまみには困らないけど、定食のメインのおかずになる料理だからちょっとつまみと言うには高い。

☆注文
焼豚
レモンサワー

焼豚は、自慢と書いてるから注文。
キャベツ敷いて出て来た。
野菜補給助かります。

焼豚の味付けは甘い。
芥子ぐらいじゃ改善しない。
いっそ醤油掛けてみたら、あれ?良くなった?

☆追加
唐揚げ
ハイボール

レモンサワーがサワーの素使う甘口のだったので、飲み物チェンジ。

唐揚げは名代と書いてるので注文。
ここメインメニューはとんかつだろうから本当は頼むべきなんだけど、単品でもかなりの価格で諦めた。

唐揚げは豚です。
焼豚と豚豚になっちまった。

豚特有の匂いが強く感じられて、私好き。
食べ物本来の風味が強いのは良い事だ。

衣が妙過ぎるぐらい軟らかい。
唐揚げだけど天ぷら衣ぐらいの軟らかさだ。
ここは排骨みたいにカラッとして欲しかったか?