ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木八幡「せきぐち亭」はハンバーグ屋

12/18晴
少し遅昼を代々木八幡の商店街で。
そば屋が満員で隣のハンバーグ屋さんへ。

看板には西洋手作り料理とか書いてあった。
洋食屋でもないみたい。
メニューにライスものとか無いから。
やっぱり西洋料理?

ハンバーグが有名らしいです。
前に食べた事有ったと思います。

☆注文
カキフライ

セットは、
タコとインゲン入りジェノベーゼ風味のポテトサラダ
揚げと豆腐の味噌汁
ご飯
でした。

最初に出て来たこのサラダ、凝ってて素敵。
ランチでこういうちゃんと調理したサラダを出すだけで凄いと思います!

カキフライは5個。
小振りです。
風味はあまり強いカキではありません。

衣は割りとよく揚がった感じですが、中は普通に。
1個1個なるべく別の味で。

そのまま、レモン、タルタル、醤油、ソース。
何となくこのカキフライには醤油が合うかもしれません。
これってお店によってもカキによってもその日によっても割りと違うものです。