ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四ツ谷「珍萬」玉子そば

イメージ 1

12/10晴
寒い。
四谷の裏の方のちょっとした商店街の、町の中華屋。
カウンターだけの細長い小さな中華屋。

これがとっても混んでる。
壁には、きたなトランの認定書?

メニューは、玉子そばだけが青字。
名物か?

☆注文
玉子そば

玉子そばと言われても全く姿が想像つかない。
玉子がどんな状況で載ってるんだろう?

来た。
あれ?
見た目は、インスタントラーメンに玉子入れて煮たあの感じ。

玉子、もやし、ねぎ、豚肉炒め、みたいのが掛かってる。

あれ?
一瞬味も、その玉子入れたインスタントラーメンのあのスープの風味に似てる?

しかし少しピリ辛、で胡麻油の香り。
昔インスタントラーメンで胡麻油付いてるの有ったけど、それに風味似てる。

玉子はふんわり。
しっかり溶いてなくて白身の固い食感が来る固まりが有るのが良い。

麺は極細。
でも軟らかくなっちゃってないのが良い。