ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

方南町「定食のヤシロ」はほぼ居酒屋

イメージ 1

12/8晴
杉並花笠祭りからバスで移動して、昼食のために方南町途中下車。

最初に向かったピザパスタの店は、ランチだけど予約で入れないって。
まあ異常に狭くて入れても入りたくない空気だったから良かったよ。
次に向かった居酒屋は、あれ?土曜休みか。

仕方なく商店街物色。
店は少ないけど色々有る。
やっぱりネット情報じゃなくて自分の目で確かめた方が間違いが無いと実感。
何度も経験済みなのに。

定食屋にした。
居酒屋飲み出来る可能性考えたらそれだと。

入ってみるとものすごい一品料理の数。
反対に定食はそう多くなく、ほぼ居酒屋。
実際他のお客さん達もほぼとんど飲酒。

カウンターには調理済みの大皿料理。
居酒屋メニューで大事な刺身類は、表からの情報ではあまり無さそうだったけど入ったら意外にメニュー充実。

アルコールはサワー系が豊富か。
やっぱり居酒屋だ。

☆料理
天然帆立刺身
銀だら煮
つぼ鯛焼
ししゃもフライ
たらこ焼
キャベツサラダ

ほぼ魚介攻め。

☆飲みもの
サワー
レモンハイ
レモンサワー

大好きな酎ハイは無い。
だったらサワー頼んだら甘かった。
そうかとレモンハイにしたら、炭酸感もアルコール感も無い。
でレモンサワーにしたら、やっぱり甘いに決まってた。

帆立は高い。
しかしデカイ。
やっぱり天然かなという味では有る。
何より嫌みが無い。
それは鮮度の関係かもしれないけど。

子の部分というのか?普通刺身では出て来ない部分。
それがトロンとして旨々。
ヒモだって有りがちな生臭さ無い優れもの。

銀だらは温めです。
大皿に並んでたようです。
脂が良い具合に落ちてて良い。

つぼ鯛も旨い。
ここ、メニューに並ぶだけあって魚料理が良いみたい。

ししゃもは、あれ?これも温め?
少しぬるめ。
揚げ立て良いだろうなあ。

キャベツサラダはコールスロー的。
たらこはちょっと他より高いか。