ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新高島平「あぺたいと」は焼きそばだけじゃなかった

イメージ 1

12/2晴
寒いから今日は買い物と温泉。
それもなるべく外歩かないようにと。

合間、新高島平でランチ。
日曜日だからか選択肢も少なく、この焼きそば屋に。

メニューは単品だけじゃなく、ご飯付きの定食や餃子とセットとかも。
それだけじゃない。
カレーとかフライ定食とか焼きそばと関係無いものも有った。

せっかくだから焼きそばオンリーは避けて。

☆注文
焼きそば 小 +生玉子
フライ盛合せ定食
瓶ビール

お店は厨房前に小さく背中合わせのカウンター。
あと、入口奥にちょっと座敷。

カウンターには焼きそばに掛けるらしきもの多数。

焼きそば、麺ちょこちょこカリッと。
両面焼きらしいから。
焼きそばは香ばしいに限りますね。

しかし微妙に薄味。
ソース焼きそば?ってくらい。
ソース味?ってくらい。

具にもやし多め。
意外と焼きそばの具にもやしって経験無いので、一瞬あれ?って。

フライ定食はご飯、スープ付き。
ラーメンもメニューに無いのにこの中華スープ妙に良い。

フライは、鯵フライ、牡蛎フライ、とんかつ、コロッケ。
若干油キツさは有る。
でも割りと旨いか?
牡蛎は、噛んだらジュッ。

とんかつは薄い。
下味の塩が効いてる。
この感じ意外と旨い。