ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「亜寿加」の排骨担々

イメージ 1

11/28曇一時雨
渋谷で遅昼になってしまった。
あんまり遅くて、タッチの差で閉まってしまったような店も。

山手線外側の方の歩道橋たもとのラーメン屋に来た。
昔昔一度入った気がする。
味噌かなんか食べて、その時はピンと来ず。

ところがその後、担々麺だかで有名になった気がする。
その前の一度行った時は担々麺有ったのかなあ?
前から疑問で、一度また行ってみようかとは思ってた。

☆注文
排骨担々麺

確か排骨麺も有名じゃなかったか?

小ライス付けられる。
卓上の高菜取り放題。

高菜食べながら待つ。
薄味辛さ控えめ。

登場。
具は青梗菜も横たわる。

排骨は旨いと思う。
まあ、排骨って普通にしてれば旨いもんだろうと思うけど。
少しピリ辛いのは担々スープのせいではないようにも。

麺は白めストレート。
中国料理店の担々麺の麺か?と思ったけどそうでもない。
ツルッともしないけどまあラーメン屋の麺か。

スープは圧倒的に胡麻風味が少ないようだ。
そもそも胡麻ソース関係の量が少ない。
丼の端の方にプカプカ浮かんでる程度。

中国料理のというよりラーメン屋の担々麺の味。

真ん中辺りなんか醤油スープ丸見えだから醤油ラーメンだ。
そのベースの醤油スープは、そんなに出汁っぽくない。
非常にあっさり。
とっても淡白な味だ。

何十年振りに来てみてそう印象も上がらないやっぱり普通のラーメン屋だったりしたか?