ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「荒木屋」はソース3種

イメージ 1

11/27晴
代々木八幡駅近辺でランチ探してたはずが、どうも定まらず足は渋谷へ。
変だと思いながら気持ちが全く言う事を聞かない。

結局玉川通りまで歩いて来て、渡って通り沿い地下のとんかつ屋に。
看板に酒処、とか牛たたき、とか書いてあるから夜は飲み屋か?

ランチメニュー。
ヒレ、ロース、かつ丼、あと和牛焼き?
ヒレよりロースが高い。
通常メニュー見ると逆だけど?

☆注文
ヒレかつ定食 800円

因みに超混んでて、空いてる椅子はテーブルの相席1席だけだった。
程なく席替えが有り、カウンターに移る。
こっちが気楽、しかもゆったり。

お新香とお茶でずいぶん待った。
満員だから。

お新香は、
たくあん
白菜漬

やっと、ヒレかつ登場。
豚汁
キャベツ
ご飯
以上。

ソースが3つも有ります。
ウスターは解るけど、残り2つは?
辛口甘口だそうで。
プラス大根おろしまで付く。

ウスターはキャベツに。
残り2種とおろし醤油の3種類の味で。

かつは、あまり風味が有りません。
特徴の柔らかさは、まあまあそこそこか。
とても普通なヒレかつみたい。
まあ800円か。

豚汁はたぶん豚汁。
でも肉は見えない。
ご飯はそして少し硬いか?