ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

舎人「天府楼」ご飯スープバイキング

イメージ 1

11/25晴
天気が良くて風も無いから、今日は公園ランチ狙いだった。
しかし谷在家駅近くに在るらしい弁当のお店が、日曜休業?

何で来てから気付いた?
かといって、この辺あんまり飲食店無いんだなあ。

舎人公園の北に在る、前に来た中国料理店へ。
混んでます。
並んでます。
お昼時で周りにお店無いと来れば。

お店の方の応対もあまり俊敏ではなく、案内まで多めに時間が掛かった。

一応四川料理らしいのでその辺かなあ?と検討。
しかしラーメン300円なんていうサービスメニューも悩む。

☆注文
葱担々麺
華セット

華セットは、
海老チリ
牛肉とピーマン炒め
とおかず豪華2品。

プラス、ランチセットは、
ご飯、スープ、おかず1品バイキング。
あとデザート、ドリンクバーorグラスビールまで付く。

この日バイキングおかずは、
挽き肉と春雨炒め。

もしかしたら、バイキングはご自由に置いてあるので単品注文しても取っていいのかもしれない。

グラスビールは可愛いサイズと油断してたら、生小ぐらいの結構な大きさ。

担々麺はクリーミー
ちょっと、過ぎるぐらいかも?
葱がかなりアクセントではある。

海老チリはかなり一般的な味。
牛肉とピーマンは、ほぼ青椒牛肉絲だろう。
ただ、もやしなんて入るけど。
ちょっと薄味で少し青椒の味付けと違う感も有る。

しかし黄金コンビで頼んだんだけど、確かにこういうサービスセットみたいのって他のとガクッとレベル変わるの有るんだよねえ。

バイキングの春雨もまた、かなり薄い。
しかも出て来たばかりのが冷めてる。
こういうサービス品も有るねえ。

デザートは愛玉子と杏仁豆腐から、
杏仁豆腐を。
クリーミー、ミルキーな旨いやつ。