ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江北北部緑道公園の十月桜

イメージ 1

イメージ 2

11/25晴
気温は低いけど風は無い。
何とか公園で過ごせそうな日。

この晩秋にお花見出来る場所が有る。
十月桜並木が咲いている所。

舎人ライナー谷在家駅で降りて西へ向かう。
道路の真ん中に在る、中央分離帯みたいな公園。

谷在家駅真西ぐらいが最南端で、園はそこから北に延びている。
ほぼずっと桜が植えられた公園なんだけど種類は様々なようで、十月桜はこの最南端ブロックが一番まとまって植えられているようだ。

細い園の両サイドが桜並木。
センターにベンチが一つだけ。
しかし先客も居ず、余裕で貸切。

花は、微妙に時期が前後なのか?若干少ない感も有るけど、でも見れば結構たくさん咲いています。