ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

信濃町「さわや」の新そば

イメージ 1

11/21晴
ランチ探しで歩いて歩いて。
市ヶ谷から四ツ谷~四谷三丁目~信濃町に流れ着いた。

今日は日向なら暖かいから気持ち良い。

自分の身体と会話すると、ご希望は冷たい麺類だそうだ。
そして信濃町駅前ビルの地下へ。

昔の典型的な駅前ビルの、これまたオールドスタイルな地下飲食街。
夜一回来てみようと思ってた蕎麦屋に来た。

入ると照明が異常にダーク。
そして小さい店内。

壁に夜のメニューが有る。
蕎麦屋のつまみじゃなくて居酒屋メニューだ。
そしてあまり安くはない。

☆注文
せいろ 700円

表に新そばの貼り紙が有ったからそうなのだろう。
付けずに一口。
香りは有る。

ただ、華やかな若々しい感じではない。
そばの味だ。
切り方は多少平たい気味。

つゆはまろい甘口。
鰹ぷーんとかじゃないクラシカルな味。
ノスタルジックで好きです。