ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「おかめ 國次郎店」の人気の訳は?

イメージ 1

11/11曇
新橋から皇居に向かうつもりだった。
そしたら月島の方へ行くバスが来てしまった。

そしたらもんじゃか。
先程居酒屋寄ったから、昼食という程重くしないには丁度良い。

今日は裏路地じゃなくもんじゃストリート目指す。
目当ての店は有るのに。あまりにも混雑の店発見する。

時間はまだ11時前で開いてる店はちらほらだけど。
だからといって空いてる店は空いてる。しかし客引きしてる訳でもないが。

気になったら予定変更してでも入るか。
入ってすぐ失敗感か?
ものすごく高いまではいかないけど割りと高い。
やっぱり観光地値段、。

座敷に案内される。
ぎょっ?
鉄板小さい。
これ2人用だね。
テーブルもそういう造りになってる。

メニューと格闘してる間に隣にお客様。
狭い。
もんじゃ屋来たら焼いてもらう主義だけど、この狭さで大丈夫かなあ?

☆注文
そばもんじゃ
ジャンもんじゃ
瓶ビール

頼んだら、もちろんですと焼いてくれた。
もんじゃって基本形がシンプルだから、お店の味を楽しむには焼いてもらった方がいいはずだもん。

ささっと手際良くあっという間に完成。
味は薄い。
もんじゃ用のさらさらソースで自分好みに。
青海苔もお試しをと。
確かに風味が変わる。

気付くとしっかりせんべいが出来ていた。
それは素晴らしいが、少し苦い。
火が強過ぎたか?それとも何?

2品目は味を変えようと餅チーズ明太辺りを検討してたが、トッピングの値段表記が無いので有りもののメニューにした。
一番人気と注意書きのを選んだ。

今度は面倒臭いから自分で焼く。
焼けない訳じゃないので。

牛肉と生イカ辛味噌のもんじゃだそうです。
こいつは辛いとか、しょっぱいですね。
牛肉っていうほど肉感は無い。

今度は火を調整したんだけど、やっぱりせんべいは苦気味。

結局お店の感じとしては、味も雰囲気も周りの店と大差無い。
繁盛の理由は分からなかった。