ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「なんどき屋」で牛皿

イメージ 1

11/11曇
表参道でけやき並木に振られ、皇居外苑に向かう。
しかし朝食まだでお腹空いてて、バスが新橋行きだから終点まで。

24時間しかも休日でさえやってる居酒屋へ。
24時間といえど朝定食もランチもやってて、定食屋も兼ねた居酒屋なんだなあ。朝食は9時までで、今は朝定とランチの狭間だ。

まあ、居酒屋料理ですけど。

メニュー見ると意外と高い。
初訪問じゃないのに印象無かった。

☆注文
牛皿
ウインナー炒め
マカロニサラダ
酎ハイ
熱燗

☆お通し
里芋とこんにゃく、さつま揚げ煮たの

居酒屋といったら刺身だけど、ここ鮪ぶつぐらいしか無いね。

ここは牛丼が推し。
新橋といえば牛丼なのよね。
食事ではないから牛皿

皿というか、小鉢で来た。
それに山盛りして。
しかし所詮小鉢量は少ない。
これで500円はナシだよお。

味は、チェーンみたいにあんな肉がジューシーじゃなくてもっと煮込みみたいな感じ。
見た目も。

太い糸こんが良い。
ぶよぶよだけど。
あと豆腐も入ってる。
なぜか焼いてある。

焼き豆腐って感じじゃない。
焦がしてある。

紅生姜は何処にも無い。

ウインナーはぬるい。
今焼いたはずなのに。
せめて熱々を求む。

マカロニサラダは普通だけど、卓上のカレーパウダー掛けて食べると楽しい。

しかし会計するとやっぱり高いなあ。
気をつけたつもりだけど。
お通し代は300円という事か?