ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「田毎」でビューティービューティー♪

11/9晴
富山から東京へ戻って来ると暑いぐらいの気持ち良い天気。
そして夜、仕事の流れで浅草で。

浅草といっても浅草寺の裏ゾーン。
観光客はぐっと居なくなるけど、魅力的な飲食店は立ち並ぶエリア。

言問通りからすっと入ってすぐの店。
雰囲気良さそうな居酒屋という店構え。
入ると広くはないんだけど、造りがゆったりしていて良い感じだ。

メニューは焼き鳥と釜飯が二枚看板か。
という訳で、

☆料理
ねぎま
もつ
かわ
かに釜飯
五目釜飯
なめこ

☆お通し
鳥の煮もの

☆お酒
瓶ビール
熱燗

ビールはラガー。
お通しはちょっとぱさっとしたのをしっとり煮てある。
箸が進む。

焼き鳥は皮は塩、残りはタレで来た。
皮は肉厚、って変な表現だけどふっくらしてる。
カリパリ系ではない。

タレはきりっと下町味か。
もつはレバ。
よく焼けてるのかしゅんとしてる。

釜飯。
蟹の方はきれいな白色系。
五目はほんのりな醤油色。

ご飯がぴかぴか炊けてます。
粒が綺麗に立ってる。
注文受けてから作り始めるそうで、そういう丁寧さを感じる味。

ところでこちらの奥様、ビューティービューティー♪のあの方です。
私はぱっと見てすぐ分かりましたが、今さら珍しくないのか?それとも今どき知らないのか?そんな事が話題になる様子はみじんも有りませんでした。